2024.5.29(水) ボール運動☆マットジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

昼間は晴れて良いお天気になりましたね。

静と動の動きも意識しながら、元気に体を動かしていきました。

 

★ボール

サーキットを渡りながら運びます~

的当てやトンネルの中を転がしてみたりもしました。

 

 

★ひらがなカード

 

★トンネルくぐり

トンネルをくぐったら平均台を渡ろう!

 

 

★カラーボールシュート

色のマッチングや色分けもしていきました。

 

 

★数字コーン

順番に並べてね。

 

★サーキット

フープジャンプ、コロコロ橋、平均台渡り、

カラー石バランスにチャレンジ!

 

★魔法のじゅうたん

正座ができたら出発~

 

★マットジャンプ

 

★フープ転がし

素早く動いて運動できました。

また一緒に運動しましょうね。

 

~午後~

 

★フープ

グーパージャンプや連続ジャンプに挑戦!

  

 

★コーンタッチ

アヒル歩きで進もうね。

 

★カラー石

高低差のある所を進みます~

 

★平均台

クマ歩きや色合わせにチャレンジ!

  

 

★方向転換ジャンプ

体を捻りながらジャ~ンプ!

 

 

★ボール運び

コーンを回って戻りましょう。

 

  

 

★的当て

狙って狙って~

 

 

★宝取りオニ

取って来たら、色ごとに分けてね。

 

 

 

★カード

今回はことわざです。

  

 

★壁倒立

足が伸びてるかな?

 

 

★棒ジャンプ

二本の位置に気を付けて跳ぼう~

合図や提示にすぐ反応しながら取り組めました。

ゆっくり休んでね。