2024.6.5(水) スタートorストップ☆ボール運び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日もいろいろな遊びを通してお友達との関わり合いを楽しみながら、バランス感覚や体幹を養っていきました。

 

★サーキット

 

 

★ボール遊び

ボールキャッチや玉入れ、ボール転がしなどなど。

  

 

★壁倒立

 

★絵本

 

★コーン

数字並べや輪投げを楽しみました。

 

★色合わせ

よーいドンで色合わせ。

 

★カード遊び

 

 

★体操

 

 

★しゅっぱ~つ

 

★ソフト棒

ヨイショヨイショ~棒引きです。

 

たくさん体を動かしていきました。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

コーンタッチ、平均台でクマ歩き、バランス渡り、方向転換ジャンプ、

文字拍手などしていきました。

   

 

★絵本

 

★柔軟体操

 

★転がしキャッチ

お名前を呼んでパスするよ♪

 

★フープ体操

車になって走ったりもしました~

 

★二語文カード

 

★壁倒立

 

★スタートorストップ

合図で提示された色や数の縄へ移動!

反覆横跳びにもチャレンジしました。

   

 

★縄渡り

列になって進んでいきます~

 

ボール運びにもチャレンジ!

 

 

★体の部位カード

 

★無限しっぽ取り

なが~い道を作ってみました!

 

★絵本

   

 

★ピーナッツボール

集中力ばっちりで頑張りました。

また一緒に運動楽しみましょう。