2024.6.10(月) ランダムフープクマ歩き☆だるまさんがころんだ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

丁寧に体を動かすことを心がけながら取り組んでいきましょう。

 

★コーン

左右交互に足を上げて行きましょう。

 

★マット坂

登りはクマで、下りは滑り台で越えて行きます~

 

★カラー石渡り

バランスをとりながら進んでいこう!

ボール運びもしてみました。

 

 

★平均台

隙間に気をつけて渡ってね。

 

 

★的当て

コーンの的を狙って~

最後は重ねてお片付け♪

 

★カップ合わせ

色ごとに重ねていきましょう。

 

★柔軟体操

フープを使ってストレッチもしました。

 

★カード/絵本

体の部位カードでは、タッチしながら確認していきました。

紐通しも集中してできましたね。

次回も楽しみに待っています。

 

~午後~

 

★カラー石

最後は飛行機ポーズ!

   

 

★ホッピングジャンプ

コーンでUターンしましょうね。

   

 

 

★方向転換ジャンプ

丁寧に両足を揃えながら行ないました。

  

 

★ランダムフープ クマ歩き

フープから手足がはみ出ないようにして進みます~

   

 

 

★数字並べ

1~20までの数字をお友達と並べていきました!

 

★漢字カード

字を見てチャレンジ!

 

 

★壁倒立

お膝を真っすぐにしてできました!

 

★フープミラーリング

お友達が順番に見本になるので、同じポーズをしてみよう♪

        

車で走ってストップ!

 

★絵本

 

★だるまさんがころんだ

クマやワニ、カメなどでチャレンジ!

 

今日も楽しみながら運動できました。

また一緒に遊びましょう。