2024.6.11(火) 平均台・マット・フープ 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

だんだんと暑くなってきましたね。水分補給など環境設定に気を付けて行いきました。

今日も静と動のメリハリをつけながらお友達と楽しく運動を行っていきました。

 

★平均台

ジグザグ道を渡ったり、クマ歩き、色指定をしてポーズも頑張りました。

 

★マット

ジャガイモゴロゴロ~

 

★フープ

クマ歩きでフープからはみ出ないように進んでいきました。

 

★ふにゃふにゃボール

おっとっと、落ちないように渡って行きましょう。

 

★スーパーマン

フープから手が離れないように持っていてね。

  

 

★動物変身

ワニやウサギに変身しました。

 

★カード

体の部位当てです。

 

★体操

だるまさんで左右、前後の動きをしてみました。

 

★わらべ歌

か~ごめかごめ~

 

★マット雑巾競争

気持ちを一つに!!

 

★大根抜き

抜かれないよ・う・に~

 

★絵本

 

★即時反応遊び

場所をくだものに置き換えて伝えました。

みんなでイチゴやみかん、ブドウなど考え移動しました。

 

★縄抜け

行う前のお約束をみんなに聞きました。

お友達を押さない、ぶつからない、縄に当たらない・触らないなどなどたくさん出てきました。

 

★カード

無くなったカードはなに?

 

 

今日も元気にたくさん体を動かしていきました。

また一緒に遊びましょう。