2024.6.17(月) ボール遊び☆フープ 児童発達支援・千葉市・運動療育

未分類

こんにちは

今日もお友達は元気いっぱい、環境整備をしっかりしながら体のいろいろな部分にアプローチして楽しみながら運動を行っていきました。

 

★体操・壁倒立

 

 

★ボール遊び

体にボールを抱えてゴロゴロ~

足に挟んでジャンプ!して移動しま~す。

的当て~

 

★カード

 

★クモのボールくぐり

クモになったら背中の下をボールが通るよ~~

 

★サーキット

 

★腹筋遊び

難しかったけど楽しかったね。

 

 

★ボール運び

お友達と息を合わせて進みましょう。

 

★縄遊び

リズムに合わせて跳んだよ。

今日も楽しく運動を行っていきました。

また一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

★フープ

体の向きを自分で考えながら進んでいきました。

ジャンプしたりボールを持って進んだりしました。

 

 

★マット山

坂道をゴロゴロじゃがいもになったり、クマに変身して進みました。

 

 

 

★クモのボールくぐり

お尻を上げてクモのポーズができたらボールをコロコロ~

 

★足クレーン

脚力を使ってボールを左右にいどうさせるよ、グイ~ンカチャ!

 

★平均台

クマや後ろ向きなど色々な方法で進んでいきました。

  

    

 

★ボール遊び

ボールキャッチや片足ポーズも決まったね。

 

 

★手遊び・絵本

 

★体操

 

★ボール転がし

みんなでお名前を呼びながら回していきました。

 

★棒ジャンプ

1・2・3~

 

★カード

フラッシュカードをしました。

元気な声が聴けました。

 

お友達とたくさん遊べたね。

また一緒に楽しく運動しましょう。