2024.6.21(金) ボール遊び☆動物変身 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日は本格的な雨ふりでしたね。

色々な運動を通して楽しく発散をして行きました。

 

 

★カラー石

体がブレることもなく段差もなんのその~

 

★フープ

体幹を使ってぐるりと向きを変えてジャンプ!

お片付けも率先して行いました。

 

★ジャンボアイス

ソフトクリームを落とさずにギザギザ道を通っていったよ。

 

★平均台

クマ歩きでのっしのっし~

 

★ボール遊び

クモに変身して体の下にボールを通してみました。

ボールキャッチと的当てです。

 

★カード遊び

フラッシュカードとカルタ取り。

 

★絵本

ゾウさんの雨ふりさんぽ

 

★体操

色々な部分にアクションして行きました。

今日も運動して気持ちよかったね。

また一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

★平均台

 

★文字拍手

文字の数だけ拍手👏

 

★フープ

左右ジャンプをリズムよく~

 

★カラー石

決めたポーズとりはバッチリでした。

 

カラー石に乗ってボールキャッチ!

 

★ボール遊び

転がしたり的当てなどなど~

クモポーズのボールくぐり抜けだよ。

   

 

 

★シルエットカード

 

★マット遊び

魔法の絨毯やカエルの足打ち、じゃがいもごろごろ~など

 

 

★カード

 

今日も沢山の運動をして行きました。

また一緒に運動しましょう。