2021.4.19(月) 跳び箱ジャンプ☆大縄遊び 児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

今日は少し風が強いですが、スッキリとした青空が見えました。

新しい一週間が始まります。

楽しんでいきましょう!

 

★飛び石渡り

バランスを取りながら一歩、一歩確実に進んで行きます。

高さがあるって面白いね~。

 

 

 

★フープ遊び

フープをマット坂に置いて、シュルシュルシュル~。

フープが滑っていったね~。

次は先生の前にフープを置いて真似っこ遊び♪

フープハンドルを握って、お散歩にも出発しました。

 

 

 

★ぷにょぷにょボール

ぷにょぷにょボールのお引越し、何処にセッティングしようかな?

 

 

★平均台渡り

どんどん上手に渡れるようになっています。

 

 

★絵本

だるまさんの絵本。真似っこ・真似っこ~。

「歯はどこにあるかな?」

 

 

★ボール遊び

同じ色を集めたり、カゴにボールを入れたり。。。

楽しいね~。

 

 

★カード遊び

食べ物カードたくさんあったね。

先生にも分けてくれてありがとう。

 

 

★マットトンネル

マットトンネル、楽しいね~。

長いトンネルになっても楽しめました。

 

 

★ニョロニョロヘビ

ニョロニョロへびさん、ジャ~ンプ!

 

 

★しっぽ取り

待て、待て、待て~。

しっぽつかまえたよぉ~。

 

 

★マット坂・トランポリン

ジャンプ!ジャンプ!

ぴょん♪ぴょん♪

やったぁ~。

 

 

 

★鉄棒

しっかり鉄棒を握って、ぶ~らん♪ぶ~らん♪

気持ちいいね~。

 

 

★跳び箱

よじ登って、バスの運転手さん!かっこいい~。

お膝を曲げて、元気にジャ~ンプ!

今日も楽しかったね。

また次回もマットトランポリン楽しもうね♪

 

~午後~

 

★シルエットお引越し

五つのシルエットを覚えて。。。。。アイスクリーム!!

え~と、、どこかな??

 

  

  

 

 

★モモ上げ走り~

腿を高く上げて!!いちにっ!!

うしろに蹴り上げるのも上手でした。

  

  

 

 

 

★積み木タワー

後ろ向き歩きや立膝で、進みます!

お友だちと協力しながらタワーがだんだん高くなります~~

うわぁ~~すごいね!!

  

  

 

 

★マットジャンプ~

みんなで並んで、上手に間隔をとっていきます!

  

 

 

 

★開脚ポーズ・開脚跳び

久しぶりに行いました。。。あれ?思い出したかな??

 

  

 

 

★柔軟体操

 

 

★マット山大ジャンプ~

遠くを目指して。。。ジャンプ~~

楽しいね!!

 

 

★かべかべマン~

かべかべマンが登場~~

進行方向をふさがれちゃうよ~~

よく見て進もう!!

 

 

★絵本

 

 

★ボール遊び

視野をひろ~く!!みんなで、力を合わせよう!!

今日も、ともだちとのやりとりを楽しみながらたくさん運動しました!!