2024.6.22(土) 集団遊び☆体操 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日は空気も澄んでカラッとしたお天気となりましたね。

お友達と一緒に集団遊びを通して楽しく過ごしていきたいと思います。

 

★体操・柔軟

今日はじっくりと体の部位をほぐしていきました。

 

★即時反応遊び

合図で次々に移動したりポーズをとっていきました。

 

★絵本

 

★クモのボールくぐり

まずはクモのポーズでキープができるでしょうか~

キープしたらボールを体の下に通していくよ。

ボールも大きくなっていったね。

 

★カード

 

★しっぽ取り

グループを作ってしっぽ取りをしました。

ニコニコ笑顔だったり、素早い動きでしっぽを取りに行く姿も見えました。

時間制限を設けてしたのも面白かったね。

 

サッカーのリフティング競争をしたり、バレーボールのアタックやサービスをしたのも楽しかったね。また一緒に運動しましょう