2024.6.29(土) 体操☆ラインジャンプ 児童発達支援・天台・運動療育

こんにちは

梅雨に入りお天気もはっきりしませんでしたが、お友達はとっても元気に挨拶して入室してくれました。

今日もお天気に負けず楽しく体を動かしていきました。

 

★体操

ラジオ体操と柔軟から。

 

★ゆっくりマラソン

途中にバーやトンネルがあるよ。

動物変身もして進みました。

 

★絵本

 

★大根抜き

 

★壁倒立

 

★マットジャンプ

だんだんと跳ぶ距離を長くしたよ。

 

★ライン遊び

ラインジャンプをしたり縄から縄へ動物変身して移動しました。

最後のポーズもバッチリ!

  

 

★絵本

 

 

★マットジャンプ

思い切り走ってジャ~ンプ!

最後のポーズも決まり!!

 

★カード

 

★マット雑巾レース

 

★サーキット

バランス感覚や体幹を養っていきました。

今日も運動を通してお友達と楽しく体を動かして行きました。

自由時間には一緒に一つのおもちゃを仲よく遊んだり、貸し借りも上手にできましたね。

また一緒に運動しましょうね。