2024.7.5(金) ボール運び☆支持力 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

梅雨も明けていないのに蒸し暑いお天気で体調管理が大変ですよね。

お友達とも水分補給など環境設定に配慮しながら運動を行っていきました。

 

★マット遊び

マットのお山を作ってジャンプしたりごろ~りと転がって行ったり~

マットジャンプ~~

 

★カラー石

カラー石の色を言いながら並べ替えもして行きました。

 

★絵本

今日もあおむしさんのお話に夢中です。

 

★カード

乗り物の名前を伝えながらカードを置いてもらったり、大好きな数字並べをしました。

 

★橋渡り

でこぼこした橋の触感も感じてね、ボールも上手に転がせたね。

 

★ボール遊び

ボールを落とさないように運べました。

ボールの上に乗ってバランス~!

 

ボール転がしやマットトランポリンも楽しかったね。

また一緒に運動楽しみましょう。

 

~午後~

 

★体操

柔軟体操や動物変身をしました。

 

 

★絵本

 

★サーキット

平均台クマ歩きやマット雑巾がけ、アヒル歩きでは腰を落とし足首も使って進んでいきました。

 

 

★壁倒立

足がのびているかな?

 

 

★カード

 

持久性のある遊びは避けながら今日は運動を行っていきました。

紙芝居を見たりボール遊びも楽しかったね。