2024.7.8(月) サーキット☆しっぽつなぎ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

真夏の暑さが続いていますね。

今週もこまめな水分補給と体調管理に気を付けながら、

みんなで体を動かすことの楽しさを感じ過ごしていきたいと思います。

 

★サーキット

二本の平均台では隙間に気を付けながら渡り、

マット坂はコロコロ転がって行ったり、動物変身で越えて行きました。

カラー石ではバランス渡りです!

 

 

★絵本

 

★棒ジャンプ・トンネルくぐり

追いかけっこをしながら楽しみました♪

 

★バランスボード

ボールパスもしてみたね~

 

★ボールシュート

赤、青、黄色、緑…カップで色合わせや色分けにも挑戦です!

 

★長縄

蛇さんをジャ~ンプ!

 

★カード

数字カードでは、みんなで協力して並べていきました。

 

★しっぽつなぎ

お友達と長~くつなげて、道を作りました!

 

★絵本

楽しみながら運動頑張りました。

ゆっくり休んでね。

 

~午後~

 

★コロコロ橋

アヒル歩きでコーンをタッチ!

ボール運びもしました。

 

 

★バランス渡り

バランスボードやぷにょぷにょボールの上を歩いてみよう~

 

★平均台

横クマ歩きなどで進んでいきました。

 

★即時反応運動

合図が聞こえたら、提示されえたところでポーズ!

 

 

★柔軟体操・動物変身

 

 

★壁倒立

 

★絵本

 

★棒ジャンプ

タイミングを合わせてジャンプ♪

 

★鉄棒

ぶら下がりに挑戦~!

 

★体の部位カード

マット坂での動物変身移動も上手にできましたね。

次回も楽しみに待っています。