2024.7.16(火) フープストレッチ☆即時反応運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今週から夏休みがスタートしたお友達も多いようですね。

今日も暑さや雨にも負けずに、元気いっぱい体を動かそうと

お友達も気合が入っていました。

 

★ラジオ体操

大きく体を動かしてほぐしました。

 

★ボールシュート

カップ合わせや色分けシュートにもチャレンジ!

 

★カード

みんなで確認して、一人ずつ答えてもらいました。

 

★フープストレッチ

腹筋や体幹を使ってキープ!

 

★絵本

 

★マット運動

雑巾がけは力を合わせて~

 

★だるまさんがころんだ

オニ役も積極的に行ってくれました♪

 

★ボール遊び

しっぽ取りも盛り上がったね。

ゆっくり休んでね。

 

~午後~

 

★カラー石・フープ

カラー石でバランス渡り、フープではグーパージャンプを

丁寧に行うことを目標にしていきました。

 

★壁倒立

両ひざが真っすぐでカッコイイです!

 

★だるまさんがころんだ

フープやカラー石の道を進みながらオニを目指します~

クマ歩きでもチャレンジ!

 

★即時反応運動

合図が聞こえたら、提示された所でポ~ズ!

 

★絵本

 

★フープストレッチ

フープ回しは両手バージョンも挑戦してみたね。

 

★整理体操

みんなで楽しみながら運動できました。

また次回も楽しみに待っています。