2024.7.17(水) だるまさんがころんだ☆しっぽ取り 運動療育・天台・千葉市

未分類

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友達と、

集団での運動を通してバランス感覚や支持力などを養いながら、楽しく体を動かしていきました。

 

★ラジオ体操

リズムに合わせてイチ、ニ…♪

 

★島オニ

オニがきた~の合図でマットの島に逃げよう!

 

★絵本

 

★しっぽ遊び

しっぽを取られないように頑張って逃げました!

上や下に伸び~腹筋も使ってキープしよう!

みんなで繋げて…道を渡ろう!

 

★壁倒立

 

★まねっこ体操・動物変身

 

★フープでだるまさんがころんだ

フープの中でピタリと止まれたね。

みんなで円を作って移動もして行きました。

 

★カード

二語文カードやシルエットクイズにチャレンジ!

 

 

★サーキット

お片付けも手伝ってくれてありがとう。

また一緒に運動しましょうね。

 

~午後~

 

★ジャンプ&トンネルクマ

 

★ボール運び

みんなで力を合わせて落とさないように運びました。

 

★絵本

おばけなんてないさ~

 

★体操

柔軟体操や起き上がりこぼし

 

★バランス遊び

目をつむって真っすぐ歩けるかな?

 

★カード遊び

フラッシュカードしたりカルタ取りを楽しみました。

 

★フープでだるまさんがころんだ

オニが言っている間は自由にフープの中を移動します。

 

★輪投げ

上手にはいるかな?

 

★フープ体操

体を伸ばしたり~

最後は腕にそれっ!!

 

ピーナッツボールやバランスボードも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。