2024.7.19(金) フープでだるまさんが転んだ☆集団遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日も良いお天気で暑い日が続いていますね。

お友達と集団遊びを通して関わり合いを楽しんでいきたいと思います。

 

★サーキット

 

動物など色々なものに変身して進みました。

 

★ふれあい遊び

足を上げたり開いたり数えながら行なっていきました。

大きなお兄さんも僕のもみて~

 

 

★カード遊び

声に出して数を言ってみたり並べたり~

 

 

★絵本

何に変身したの?

 

★即時反応遊び

合図で変身したりポーズをとりました。

 

★カード

漢字

 

★壁倒立

 

★ボール遊び

お友達がボールを転がしてくれました。

体高くボールを持って自由に進んでいきましょう。

 

まんじゅう怖いのお話も楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

前の人の真似をしましょう。

 

★壁倒立

 

★絵本

 

★輪投げ

やった~!入ったよ~

立つ位置も変えて楽しみました。

 

★カード

体の部位答えて自分の体を触ってみてね。

 

★まねっこ遊び

動きながら5(~10)数えたらポーズ!

 

 

★だるまさんが転んだ~

普通のだるまさん以外にカラー石やフープを渡っていくパターンも行いました。

オニはやりたいお友達が順番で行いました。

 

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

お友達と一緒って楽しいね。