2018.3.17(土) 平均台雑巾がけ☆地球をどんどん☆ 支持力・懸垂力・跳躍力

こんにちは

晴天に恵まれて、気持ちも一緒に晴れ晴れ!

今日も元気いっぱいからだを動かしていきました。

 

★マラソン★

腕をいっぱい振って走ります。

 

★地球をどんどん★

 

★絵本★

 

★トンネルジャンケン★

お友だちと一緒にクマ歩きでマットまで進みます。その後はマットの上でトンネルジャンケン!

足の間から顔を出す動きは、からだの使い方の練習にもなりますね。

 

★絵本★

 

★平均台雑巾がけ★

いくつかのルールを先に伝えてからスタートです。お尻をしっかり上げて、

平均台を押し進めることで支持力を養います。次にカードをひっくり返えしていくのですが、

ひっくり返すカードの枚数は各自違うので暗記力も同時に養います。

順番待ちをしている際、前のお友だちの動きをよく見ることができました。

 

★空間認知遊び★

 

★絵本★

 

★マット陣取り★

音楽が止まったら、マットに集合!マットは2枚離れた場所にあるね。

どちらのマットを選ぼうか?

 

★壁倒立★

 

★即時反応遊び★

クマや立てひざ歩きでトンネルをくぐったと思ったら、壁ぺったんの合図がかかったよ!

 

 

★大根抜き★

 

★ウシガエルジャンプ・跳び箱★

フープの中に手を置き、ウシガエルジャンプで進みます。

静と動の動きがとても早くなってきています。

ひとつのことを行いながらも、それだけに集中するのではなく合図に耳を傾けることができたりと

すごく頑張っていました。

また次回も一緒に楽しもうね!