2024.7.25(木) ビーチフラッグ☆足クレーン 運動療育・天台・千葉市

未分類

こんにちは

今日もみんなで体を動かすことを楽しみながら、

支持力や跳躍力などを養っていきました。

 

★体操

 

 

★絵本

 

★マット運動

タンバリンをタッチしながらジャンプ!

マット雑巾がけや大根抜きにチャレンジ!

 

★ビーチフラッグ

後ろ向きから体を起こしてスタート!

 

★足クレーン

コーンを平均台にのせてね。

 

★アイスクリーム運び

平均台や教室の中を運びます~

 

★カード/手の体操

 

★棒ジャンプ/名前呼び棒キャッチ

 

★サーキット

フープインクマ歩き、バランス渡り、

平均台ジャンプをしました。

 

☆避難訓練

防災頭巾のかぶり方を確認したり、

お話を聞く時には静かに待つことができました。

また一緒に運動を楽しみましょう。

 

~午後~

 

★体操

腕立てや壁倒立もしてみました。

 

★動物変身

ゴールでポーズ!!

クマ歩きやウサギでも進んでいきましょう。

お友達のリクエストでワニにも変身したよ。

 

★カード

シルエットカードでかるたです。

何の動物かな?

 

★三角コーン遊び

足クレーンや帽子、ジャンボソフトを運びました~

 

★色遊び

同じ色で仲間づくり。

 

★カード・絵本

数字遊びをしました。

お友達が読み上げてくれました、ありがとう。

 

暑い中来てくれてありがとう。

たくさん楽しめたかな?また一緒に運動を楽しみましょう。