2024.7.30(火) カンガルージャンプ☆カップバランス 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日はさらに暑くなるそうですね。

暑さ対策をしながら、楽しく体を動かし

跳躍力やバランス感覚なども養っていきたいと思います。

 

★ラジオ体操

 

★カップバランス

頭の上にカップをのせて歩いたり、足で掴んでバランス~

 

★色合わせ

スピードアップで頑張りました!

 

★くぐり抜け・ジャンプ

 

★カード

色々な形を答えるのに挑戦です。

 

★幅跳びカンガルージャンプ

ジグザグジャンプにもチャレンジしました。

 

★即時反応運動

音楽が止まったら~マットに集合!

 

★ボールパス

自分の所に来たらキャッチしてね。

みんなで輪になって転がしパスです♪

 

★サーキット

フープジャンプではクルッと回りながらや、後ろ向きバージョンに挑戦したお友達もいました。

紙芝居やごっこ遊びも楽しかったね。

しっかり休んで体調を整えましょう。

 

~午後~

 

★ボールシュート

色んなゴールにシュートしてみよう!

 

★絵本

おいしそうなお話だね♪

 

 

★数字並べ

 

★トンネルくぐり

マラソンしながら通ります~

 

 

★カード

 

 

★サーキット

平均台マルタ渡り、コロコロ橋、

フープジャンプ、カラー石でクマ歩きをしました。

  

 

★フープ遊び

フープはトンネルの中もくぐらせてみたね。

 

見本のポーズに合わせてストレッチもしてみました。

 

★即時反応運動

音楽が止まったら…提示された所でポーズ!

 

★幅跳びカンガルージャンプ

着地目標を決めてジャ~ンプ!

ピーナッツボールも楽しかったね。

次回も楽しみに待っています。