2024.8.2(金) しっぽ遊び☆マットジャンプ 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

毎日暑い日が続きますが、暑さ疲れがおきないように規則正しい生活を送って行きたいですね。

今日もお友達は元気な笑顔を見せてくれて楽しく運動を行っていきました。

 

★カード

 

★しっぽ遊び

しっぽ体操やしっぽ引きなどいつもと少し違う遊びを楽しみました。

トンネルくぐって線路を伝っていきましょう。

 

★壁倒立

 

★絵本

 

★マットジャンプ

楽しくじゃんぷ!!

 

★サーキット

ひとつづつ丁寧に行うことを心掛けて終わったお友達はカードをしました。

最後はみんなでお片付けをして走りました。

バーをくぐったりジャンプして楽しかったね。

 

自由時間にブロックでロケットづくりしたのも楽しかったね。

またみんなで一緒に楽しみましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

 

★カード

 

★壁倒立

 

★柔軟体操・動物真似っこ

 

★ボール遊び

指定した場所に指定した色を入れていきました。

動くカゴを追いかけてボールをいれましょう。

 

★絵本

 

★即時反応運動

合図で移動したりポーズをとるよ。

 

★幅跳びカンガルー

手は前に、両足をガッチャンコ。

 

今日も一緒に運動を楽しみました。

また元気に遊びに来てね。