2024.8.19(月) 足とじウシガエル☆棒取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も暑い中でも、元気なお友達が遊びに来てくれました。

運動ではお友達がお手本になってくれたり、個々の関りも大切にしながら、チャレンジする気持ちを養っていきたいと思います。

 

★柔軟体操

股関節をしっかりと伸ばして広げていきます~

クマなどの動物に変身したポーズでもキープ!

 

★壁倒立

肘や膝まで真っ直ぐ伸ばそうね。

 

★サーキット

フープでグーパーやケンケンパー♪

跳び箱ジャンプは数字コーンの位置を目標に距離を伸ばしていきました。

平均台をアヒル歩きで渡りながらコーンをタッチ!数字の読み上げもして行こう。

 

 

★標識カード

 

★足とじウシガエル

棒を目印にして、足をとじながらジャ~ンプ!

ピタッとつけることを意識していきました。

 

★棒取り合戦

自分の前にある棒目指して、よ~いドン!

ゲットして戻って来たら、上にあげて待っていてね。

 

★ボール運び

上手くコントロールしながら運べるかな?

Uターンする時はどうやって動かそうかな?など考えながら取り組みました。

 

★ドッチボール

外野のお友達は力の加減をしながら投げてくれました。

足し算クイズにもチャレンジしてみたね。

頭もフル回転させながら、頑張りました。

また一緒に運動楽しみましょう。