2024.8.21(水) 足とじウシガエルジャンプ☆色遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も日差しの強い一日になりましたね。

お友達と協力して運動遊びを楽しみました。

 

★サーキット

平均台でグーパージャンプ、マットでジャがもゴロゴロ、

動物変身コーンタッチ、フープジャンプは横向きにもチャレンジしました。

 

★即時反応運動

合図のあった所でピタリとポーズ!

 

 

★壁倒立

手を壁についてのポーズにもチャレンジしてみました。

 

★絵本

お友達が読んでくれました。

 

★マット運動

みんなで力を合わせて、雑巾がけや、マットボール運びを楽しみました♪

 

★カード

集中してカードを見ながら答えてくれました!

 

★色遊び

提示された色に素早く移動したり、反復横跳びにも挑戦です!

 

★棒くぐり

高さに合わせて姿勢を変えて行こう!

 

★足とじウシガエル

縄を目印に、手をつく位置に気をつけてジャ~ンプ!

今日もお話や合図をよく聞きながら運動頑張りましたね。

お片付けもみんなで手伝ってくれてありがとう。

ゆっくり休んでね。

 

~午後~

 

★サーキット①

平均台でクマ歩き、カラー石渡り、方向転換ジャンプをしました。

 

★絵本

 

★壁倒立

腕も足も真っすぐ延ばしてキープしよう

 

★フープ遊び

左右ジャンプや、腕を真っすぐ伸ばして真似っこをしたり、

上手に足でも取れました

 

★しっぽ取り

先生が鬼になって膝たちでスタート!

二回目はクマ歩きの姿勢でしっぽを取られないように頑張りました

 

★カード

 

★ソフト棒

お友達を誘って二人一組になって何やる?と相談しながら体を動かしました

 

★サーキット➁

クマ歩きやジグザグジャンプ、ソフト棒ジャンプで進みました。

今日も沢山体を動かして楽しく運動ができました。

また一緒に運動を楽しみましょう。