2021.9.11(土) ゴムジャンプ☆背倒立  千葉市・稲毛区・運動療育

こんにちは

昨日、今日とお天気に恵まれて気持ちの良い日となりました。

お天気と同じく、気持ちも晴れ晴れ!

元気にからだを動かしていきたいと思います。

 

★平均台渡り

平均台がランダムに置かれています。

足や手を置く場所を考えながら、上手に進んでいました。

 

 

 

★ゴムジャンプ

左右ジャンプは両足を揃えることを意識して、10回頑張りました。

途中足がばらついてしまった時も、もう一度意識し直すことができてかっこ良かったです。

 

 

 

★ドリブル

ボールの跳ね返りや方向を予測しながらチャレンジ~。

コーンも上手に回ることができました。

 

 

 

★マットジャンプ

目印のところまで両足を揃えて、ジャ~ンプ!

 

 

 

★アイスクリーム運び

ボールが落ちないように運べるかな?

高く上げることもできたね。

 

 

 

★絵本

 

 

★真似っこ体操

飛行機や煙突ポーズなどテンポ良く姿勢を変化させていきます。

 

 

★柔軟体操

足が高く上がり、きれいな背倒立ですね。

状態起こし頑張りました。

 

 

★即時反応運動

縄の動きに合わせてジャンプやおしゃがみ。

楽しかったね。

 

 

★マットジャンプ

元気にマットジャンプ~。

どちらの方向に移動するのかな?

瞬時に判断することができました。

 

 

★大根抜き

握力がどんどん強くなってきているお友だち。

なかなか、抜けない力強い大根さんたちでした。

 

 

★カード遊び

 

 

★ボールの追視運動

お名前を呼ばれると嬉しそうな表情でコートの中へ。

ボールをよける技、かっこよくきまっていました。

今日も楽しかったね。

明日も素敵な一日になりますように♪