2024.9.4(水) サーキット☆ボール遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

昨夜はいつもより涼しく感じられましたが、まだ暑い日もあるようですね。

今日も元気なお友達が集団であそぶ楽しさを感じてもらえたらと思います。

 

★サーキット

まずはゆっくり進み、

動物変身したり~

腕を高く上げて体のバランスを変化させたりしました。

 

★ボール遊び

動物とごっつんこ。

 

★絵本

だるまさんが~とおはなしといっしょに体でも表現してみました。

 

★ボールキャッチ

投げたり捕ったり~

 

★絵本

好きなアイスはどれかな?

 

★しっぽ取り

まてまて~

 

静と動の切り替えをしながら楽しく運動をおこなっていきました。

また一緒に遊びましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

 

★ソフト棒

グーパー!!

 

お友達とそろってジャンプ!

 

★タンバリンタッチ

高さを変えながらタッチ!

 

★体操

 

★縄遊び

線上の縄をお友達との間隔を取りながら縄の上をはみ出さないように進みました。

  

縄の道を自由に進み合図でフープへ。

 

 

★絵本

 

★動物変身

 

★壁倒立

 

★ボールパス

カラー石に乗りながらボールをパスしていきました~

 

★絵本

お友達と笑い合いながらもメリハリをつけて運動をして行きました。

また一緒に遊びましょう。