2024.9.6(金) サーキット☆柔軟 千葉市・天台・運動療育

こんにちは

すっきりとした晴れた空、すごしやすい季節になってきましたね。

ニコニコ笑顔で運動して、スポーツの秋を満喫しましょう!

 

★カラー石さんぽ

黄色のカラー石はどれかな?

 

★バランスボード

ちょっぴり勇気がいるけど、乗ったら楽しい!!

 

★数字コーン

数字を言いながらコーンタッチ!コーンにボールをセット!最後は数えながらお片付け。

 

 

★ゴロゴロボールキャッチ&ボール運び

ボールをぎゅっとキャッチ!

 

 

★平均台色合わせ

ハイスピードで平均台橋が完成!自分で作った平均台橋の上で石のポーズ!

 

★カップ色合わせ

ハイスピードで色合わせできました。

 

★棒くぐり

 

 

★数字カード

数字並べが大好きなお友達!楽しく並び替えられました。

 

今日もいっぱい遊んだね。

次回も一緒に楽しみましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

体幹・バランス感覚を養いました。

 

★色遊び

手は赤と黄色、足は~

 

★絵本

 

★壁倒立

頑張って足を伸ばせたね。

 

★絵本

 

★ボール遊び

お友達の名前を呼びながらコロコロ~

 

★即時反応遊び

合図でポーズしたり移動しました。

 

★カード

 

★線上遊び

お友達と出会ったらジャンケンで道を譲りましょう。

 

雷棒がやって来たら逃げるよ~

 

★しっぽ取り

動物に変身して行いました。

 

★カード

 

玉入れもお友達と一緒にできて楽しかったね。

また一緒に運動しましょうね。