2024.9.11(水) サーキット☆ボール遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

暑さに負けないでみんなで楽しく体を動かしていきましょう!

 

★サーキット

カラー石渡りや方向転換ジャンプ、ソフト棒ジャンプ

二週目はボールを持って行きました。

 

★ボール的当て

何の動物かな?名前を言ってから投げてみよう!

キャッチするのも上手でしたね。

 

 

★壁倒立、柔軟体操

カメ、アザラシポーズも上手にできました

 

★絵本とカード

 

★即時反応

合図を聞いてカラー石でポーズもできました。

 

★フープ体操

腕を伸ばしてキープしたまま走ったり、ボールのお散歩にも挑戦しました。

 

★ソフト棒ジャンプ

つま先歩きで進んでみたり両足ジャンプも頑張りました

 

★カラーボールの色合わせ

赤、青、黄色の色分けやマット土管へボール投げ、ボール転がし

 

 

また一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

くま歩きでも挑戦!

   

 

★ボールでリレー

サーキットの中をボールを持って回りました。ボールの運び方がカッコいいですね。

  

 

★ボールシュート

ゴール目指してシュート!

 

 

★カード

あいうえお順に並びかえよう!

あいうえお順に素早く並べ替えられました。

  

 

★クモポーズ アザラシポーズ

お尻が上がっていてカッコいいクモだね!アザラシはとても難しいけれど上手にできました!

 

★バランスボード

クルっと一周!すばらしい!

 

 

★絵本&クイズ

電車のお話を聞いて、クイズを出しました。みんなしっかり答えてくれました。

 

★忍者つま先歩きの術

忍者に変身!つま先歩きお見事でした!

 

★からだの部位カード

最後はしっかり声をそろえて答えられました。

 

今日も楽しく体を動かしましたね。また次回もお待ちしています!ゆっくり休んでくださいね!