2024.9.13(金) マット遊び☆忍者渡り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

すっきりした青空が広がっていましたね。

運動では一つ一つの動きを丁寧に意識しながら、元気に取り組んでいきました。

 

★サーキット

平均台ではクマ歩きや横歩き、カラー石でバランスポーズ、フープでつま先歩きなどして行きました。

 

 

★スーパーマン

最後までしっかりと握っていてね。

 

★壁倒立

10秒カウントしながらキープ!

 

★カラースティック遊び

グーパージャンプ、ボール転がし・キャッチ、電車ごっこなどして楽しみました。

 

 

★マット遊び

クモ歩きやサツマイモコロコロ、ジャンプなど越え方を変えながら

取り組んでいきました。

 

★カード

この動物は誰でしょう?

  

 

★色合わせ

コーンにカップとセットしたらボールの色を合わせてみましょう。

 

★ボール転がし

まっすぐできるかな♪

 

今日も楽しみながらたくさん運動をしました。

また一緒に活動しましょうね。

 

~午後~

 

★つま先歩き

フープもラインも踏まないようにつま先で。

ジグザグ道も慎重につま先で~

 

★バランスボード

手を上げてバランスとったりクルクルまわったり。

 

★ソフト棒

くぐったりジャンプしたり~

 

★カード

後ろ向きの生き物だあれ?

 

★壁倒立

 

★カード

今日はことわざカードです。

 

★マット山

ジャガイモゴロゴロやクマさん、手押し車で進んでいきました。

  

 

★平均台

ジグザグ道を落ちないように進んだよ。

 

ボール遊びもみんなで楽しかったね。

また一緒に運動しましょうね。