2024.9.18(水) 真似っこ遊び☆サーキット 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

まだまだ暑い日ではありますが風が少し柔らかな感じになってきましたね。

今日も運動をしながらお友達とのコミュニケーションも楽しんでいきたいと思います。

 

★からだの部位

くび~あしくび~せなか~

 

★サーキット

ジャンプしたりくぐったり~

 

★カード

ここでも体の部位でした。

 

★雑巾がけ

全身を使ってよいしょ~

 

★バランスボード

楕円のボードの位置を自分で戻しながら投げたりキャッチしたり~上手くいくとニコニコ笑顔。

 

★だるまさん

ごろごろ~りん

 

★絵本

読み聞かせの後自分でもう一度。

 

★的当て

動物に向けてそれ~っ!!

 

元気いっぱい活動していきました。

また一緒に運動をしましょう。

 

 

~午後~

 

★サーキット

平均台でクマ歩き、カラー石バランス渡り、半円ボール渡り、フープジャンプなどしました。

 

★体の部位カード

 

 

★棒遊び

開き方に合わせてジャンプ、声の大きさに気をつけながら棒電話もしてみました。

  

 

★ボール通し

ボールが通るまで体勢をキープ!

 

★即時反応運動

合図に合わせて変身しながら移動します!

 

★絵本

 

 

★リズム遊び

合図を聞いて体の部位をタッチ!

 

★ボール運動

ゆりかごボールやボール挟みジャンプをしました。

 

★まねっこ遊び

 

★サーキット②

ボールを持ちながらの移動にもチャレンジ!

バランスボードではボールをキャッチ!

 

★数字カード

1~20まで並べてみましょう。

お友達と協力し合いながら楽しく運動できましたね。

また次回も楽しみに待っています。