2023.9.15(金) 集合ゲームバージョンUP☆壁倒立 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

9月半ばなのにまだ日中は暑い日となっていますので体調管理には気をつけていきたいですね。

今日は柔軟体操やバランス感覚・体幹を養う運動を楽しみながら行っていきました。

 

 

 

★カラー石

手を上に上げたり真横に開きながら前を向いて進みました。

 

 

★平均台

クマ歩きの後はアヒルやカニなどに変身しました。

 

 

 

 

★フープ①

両足揃えてカンガルーやケンケンで。

 

 

★フープ②

身体を反転させての左右ジャンプ!!

 

 

 

★カード

この影の生き物はだあれ?

 

 

★絵本

もうすぐハロウィン~

 

 

★集合ゲーム

ルールが次々に変わっていくからよ~く聞いて移動やポーズを決めてね。

動き乍らでも耳を澄ませて聞いてくれて、メリハリのある動きができました。

 

 

 

★柔軟体操

運動の後に体をほぐしていきました。

 

 

運動会の練習疲れや暑さで体調を崩しやすいかと思います。

ごはんをしっかり食べたっぷり寝て、また元気に遊びに来てね。