2023.9.14(木) サーキット☆集合ゲームバージョンUP 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日もお友達同士元気をもらい、バランス感覚や跳躍力、空間認知力を養いながら楽しく運動をしていきました。

 

 

★カラー石

高いお山と低いお山が続いています~

 

 

★雑巾がけ

まっすぐシュー!っと進みます。

 

 

★縄渡り

くねくね道んも挑戦!

 

 

★跳び箱

フープに着地できるように跳んでね♪

 

 

 

★絵本

野菜さん、野菜さん♪

 

 

★大根抜き/雑巾がけ

 

 

★色のマッチング

カップとボールの色を合わせましょう。

同じ色の仲間を見つけてね。

 

 

 

★ボールシュート

フープの中に入れられるかな?

 

 

★カード

カルタ遊び

 

 

★ストレッチ体操

しっかり伸ばせました!

 

 

★サーキット

最後は壁倒立!

ボール遊びも楽しかったね。

 

 

~午後~

 

 

★デコボコマット

クマ歩きの前進と後進、ジャガイモゴロゴロ

 

 

 

★ボール運び

色々な形を自分で考え運んで行きました。

 

 

 

 

★平均台

隙間を縫ってクマ歩きをしたり、横跳び、腿上げなど頑張りました。

 

 

★フープ

となりの手形や足形を見ながら進んで行きました。

  

 

 

★絵本/カード

 

 

★集合ゲームバージョンUP

合図があったら指定された所でしてされたポーズをしてみよう。

最後に動物の下へ一人ずつ~上手に並べました。

 

今日も楽しく体を動かしていきました。

また、暑さも続いているので、個々の体調を見ながら運動しました。