2024.9.20(金) ゆりかごボール☆コーンタッチ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

蒸し暑い日が続いていますね。

今日もお友達同士で体を動かすことを楽しみながら、元気に取り組んでいきましょう。

 

★サーキット

動物に変身してマット山を越えて行こう!

バランスボードでユラユラ~フープジャンプや平均台渡りもしました。

  

 

★手形・足形マット

上に乗せて合わせてまたり、手に持ってバランスをとりながら運んでみたりしました♪

 

 

★絵本

 

 

★引っ張りっこ

しっかり握ってそ~れ~!

 

 

★ボール

お腹の位置で抱えて落ちないようにしながら上下に揺れます~

ボールパスもしたね!

 

 

★数字遊び

順番に並べたり、同じ数字を見つけて合わせたりしてみよう!

 

★色合わせ

同じ色の平均台にカップやボールを並べてみましょう。

 

★カード

ドット並べや動物クイズに挑戦!

 

楽しみながら運動することができました!

ゆっくり休んで、また元気に会いましょう。

 

~午後~

★サーキット

はしご、平均台、フープ、カラー石に挑戦!手や足を上手に使って進めました

 

★柔軟

「床にペッタンできるよ!」子どもたちは体がとても柔らかいです。柔軟は、日々の生活の中でもとても大切なことです。丁寧に行っていきましょうね。

 

★絵本

 

★壁倒立

手と足を真っすぐ伸ばしてかっこいいですね!

 

★ゆりかごボール

腹筋を使ってユラユラ~。簡単そうに見えて実は難しいゆりかごに挑戦!

 

★ボール運び

1つのボールから2つ、3つと増やして運びました

 

★的当て

よーく見てエイッ!と投げてキャッチに挑戦しました。

 

★カード

 

★フープ遊び

フープでポーズをしたり、みんなで協力して一緒に1つの輪にしました

 

今日も楽しく運動し、お友達とも楽しく遊べましたね!また次回お待ちしています。