2024.9.25(水) ボール運動☆バランスポーズ 運動療育・天台・千葉市

未分類

こんにちは

夏から秋へと季節が変わりそうな陽気になりましたね。

今日も楽しみながら、支持力を使った運動を中心に体を動かしていきました。

 

★サーキット

ウシガエルジャンプ、アヒル歩きでコーンタッチ、

カラー石でバランスポーズ、バランスボードでボールキャッチもしました。

 

 

★ボール運動

足で挟んでストレッチや提示された所へ的当て、アイスクリーム運びに挑戦!

 

 

★体の部位カード

出てきた部位を素早くタッチしながら答えてくれました。

 

★フープ体操

足に掛けてバランスをとったり、ミラーリングもバッチリです!

 

★絵本

手はお膝で姿勢よく聞けましたね。

 

★長縄

ヘビさん、くぐり抜け、波越えもタイミングよくできました!

 

★数字カード

ドットの数を見て答えたり、1~20までの数字並べもしました。

 

★即時反応運動

クマ歩きやカンガルージャンプなどで移動して、合図が聞こえたら提示された色に入ります~

数字マグネットの遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

★動物変身

手をパーにしてクマ、お腹を付けてワニ!かっこいいですね。

 

★サーキット

ジャンプ、ジグザグ平均台、カラー石、バランスボード。とても上手にできました。

 

 

 

★絵本

「ごりらくんはおいしゃさん」楽しくじっくり聞けました。

 

★ボール遊び

的に5回当てることも、とても速いスピードでできていました!

コロコロボールも楽しくできました。ボール挟みジャンケンはとても大きな声で出会ったお友達とジャンケンポン!

  

 

★カラー棒

ジャンプ、棒くぐり、クマくぐり、ワニくぐり。すばらしい変身でかっこよかったね!

 

★壁倒立

足をピン!

 

★カード

 

★ウシガエルフープ

丁寧にウシガエルジャンプを確認しました。フープに手を置いてジャンプ!

今日もたくさん動き、いい汗をかきましたね。季節の変わり目ですので、疲れやすい時期だと思います。体調管理に気をつけて、次回も元気に会いましょう!