2024.10.3(木) ボール運動☆文字拍手 運動療育・天台・千葉市

未分類

こんにちは

気温が下がって過ごしやすい一日でしたね。

運動では、丁寧に取り組むことを意識しながら行なっていきました。

 

★文字拍手

ひらがなカードを読みながら文字の数だけ拍手!

後ろ向きバージョンにも挑戦しました。

 

★カラー石

バランスポーズやクマ歩きなどで進んでいきました。

  

 

★バランスボード・バウンドキャッチ

バランスをとりながらパスをします~

フープにバウンドさせてキャッチ!

 

★平均台

クマ歩き、クモ歩き、横クマ、アヒル歩きなど姿勢を変化させて丁寧に渡れましたね。

 

★時計カード

じっくり考えて答えてくれました!

 

★ボール運動

お腹や足の周りなどをクルクル回します。

ゆりかごで前後にユラユラ~

  

ボール挟みジャンプや持ち方を変えながらマラソンしたりしました。

 

★マットジャンプ

両足跳び、クマでジャンプ、川越えなど自分でも跳び方を考えてチャレンジ!

忍者のようにヒョイと渡って行きました。

 

★絵本

 

★バランスボール

ジャンプ、ジャンプで進んだり、寝そべってストレッチ~

姿勢を正しながら取り組むことができましたね。

また一緒に運動楽しみましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

バランス感覚や跳躍力、体幹を養っていきました。

 

★カード

 

★体操

柔軟や壁倒立も頑張りました。

   

 

★マットジャンプ

クマジャンプやクモなどの生き物に変身してジャ~ンプ!!

 

 

★カード

足し算にチャレンジしました。

 

★マット遊び

集団雑巾がけの後は大根抜き~そのあとまた一人ずつで雑巾がけに挑戦しました~

 

★絵本

 

★棒ジャンプ

跳ぶ回数を決めてリズムよく!

 

写真以外で横跳びジャンプやケンケンジャンプ、マラソンなどなど盛りだくさんでした。

体をしっかり休めてまた元気に来てね。