2024.10.9(水) 集合ゲーム☆バランスボール 運動療育・天台・千葉市

未分類

こんにちは

今日はあいにくの雨でしたが、元気なお友達が遊びに来てくれました。

粗大運動などを通して、思い切り発散していきたいと思います。

 

★マラソン

お部屋を思い切り走りました!

 

★ボール運動

ストレッチやアイスクリーム運びをしました。

 

★集合ゲーム

提示された番号の所に移動しよう~

 

★輪投げ

狙って狙って~

 

★ひらがなカード

文字バージョンもきちんと答えられましたね。

 

★絵本

 

★スーパーマン

両手でしっかりつかまっていてね。

 

★サーキット

フープ、カラー石、平均台渡り、ぷにょぷにょボール渡りをしました。

 

★マットジャンプ

左右にある平均台とフープも渡って行こうね。

 

★バランスボール

合図をよく聞いて動くことができました!

また一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

カラー石でポーズをとったりボールキャッチでバランス感覚を養いました。

   

片足ポーズもバッチリです。

 

★壁倒立

 

★フープ

はみ出さないように跳んだよ~

 

★的当て

上から投げたり下から投げたり~

 

★ボールキャッチ

しっかりつかんで取れたね。

 

★カード

カルタ取りや形のカードを覚えたりしたよ。

 

★まねっこ

同じ色のカップにタッチ!!

 

 

今日もお友達とたくさん遊んだね。

また一緒に運動を楽しみましょう。