2024.10.16(水) 色タップ☆即時反応遊び 運動療育・児童発達支援・千葉市

未分類

こんにちは

今日は世界食糧デーだそうです。食べ物には感謝して頂きましょうね。

教室では元気いっぱいなお友達と一緒にバランス感覚や体幹を楽しみながら養っていきました。

 

★サーキット

手や足型に沿って進んでいきました。

おっとっと柔らかいからバランスが難しいね。でも上手にしゃがめました。

平均台の上で片足ポーズ!決まったね。

カップを右から左に移動させてコーンの上へ。

丁寧に頑張ったので今度は思い切り走ろう!!

 

★動物変身

 

★壁倒立

姿勢のよさにびっくり!!

 

★絵本

 

★トンネルくぐり~

 

★足形

足形に沿って走ってみましょう。

 

★色タップ

色を伝えたらすぐにその色をタッチ!2個いっぺんに伝えても頑張れました!

 

★ポックリ

上手に立てたね。

 

★カード

動物カードを元気よく回答しました。

 

た~くさん遊んだね、また一緒に体を動かして楽しみましょう。

 

~午後~

 

★しりとり遊び

順番に回して答えて行ったよ。

 

★手形・足形

左右も考えながらできるかな?

 

★平均台

 

 

★サーキット

一か所が終わったら飛行機ポーズでお友達が終わるのを待ちました。応援頑張ったね。

 

★壁倒立

支持力を使って体をしっかりと支えることができました。

 

★色タップ

色々なものを使って色タップ2~4色を伝えてタッチ!タッチ!

 

★よく見てね

床に置いてある用具に触れないように進んでいきましょう。ゴールしたらポーズを決めてね。

  

 

★絵本

イソップ童話です。

 

★まねっこ遊び

動物に変身したりケンケンジャンプしたり~

 

 

お友達と一緒に楽しく運動をしました。

また一緒に運動しましょう。