2024.10.17(木) 色タップ☆サーキット運動 千葉市・天台・療育

未分類

こんにちは

今日はすごしやすい気候ですね。運動の秋、読書の秋、食欲の秋…

秋はいろいろなことに挑戦したい気持ちが出てきますね!さあ、今日も楽しく活動しましょう!

 

★サーキット

カードめくり、バランスボード、クマ歩きなどを組み合わせました。

 

★ボール遊び

ボールキャッチ、シュートが上手にできましたね!シュートはすべてゴールを決められてすばらしいかったです。

 

★フープ積み上げ

フープを6本積み上げました。積み上げることも難しいのですが、崩さないように気をつけながら遊びをしました。

 

★二語文カード

 

★壁倒立

 

★数字並べ&記憶ゲーム

数字を20まで並べた後に、数を数えて確認し、先生がいった番号を記憶してカラーコーンを置きに行きました。

 

★色タップ

最初は1つからスタート、だんだんと色の数を増やしましたが、しっかりとタップできました。

 

★フープ遊び

腹筋が上手に使えていますね。みごとなポージング!かっこいいです。

 

★時計カード

時計の読み方を覚えることができました。

 

★絵本

 

★カラー棒ジャンプ

腿上げしながらジャンプ。ボールを持って腿上げなど徐々に難易度を上げながら挑戦!

 

今日も楽しく丁寧に運動できましたね!また次回、楽しみにしています!

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

  

 

★ボールキャッチ

相手をよ~く見てね、○○ちゃんいくよ~

 

★ボール回し

体の周りにボールを回していきました。

ワンバウンドして足をくぐらせキャッチ!は難しかったね。

 

★ボールタップ

色を伝えた順にタッチ!!タッチする数も増えて行ったよ。

 

 

★壁倒立

 

★絵本

 

★即時反応遊び

動物変身したりゴールでポージング!

 

★的当て

 

★カード

今日は二語文カードです。一人ずつ答えてもらいました。

 

今日もお友達と楽しく運動をして行きました。

急に涼しくなったりしているので体調を整えてまた一緒に運動しましょう。