2024.10.21(月) ゆりかご☆体操 運動療育・児童発達・天台

未分類

こんにちは

秋らしい陽気となりましたね。

今日は体のいろいろな部分にアプローチしながら運動を楽しく行っていきたいと思います。

 

★サーキット

棒ジャンプ、バランスボード、ボールを持ってバランスキープ。すべてかっこよくきまりました!

 

 

★手足タップ

自分で並び替えもしながら難しいポーズにも挑戦!腕や足の使い方が上手!しっかりと体を支えていますね。最後は形を合わせながらお片付け。

 

★クマdeカラーコーンお引越し

クマ歩きでカラーコーンをお引越しさせるという運動遊びです。片手でからだを支え、もう片方の手でコーンのお引越しをします。

 

★記憶ゲーム

先生が言った数を指定した場所に持っていくゲームです。記憶をしてからよーいドン!全問正解できました!

 

★色、数字並べ

色分けし、小さい順に数字を並べました。

 

★壁倒立

 

★漢字カード

難しい漢字カードに挑戦!

 

★ゆりかごからポーズ

最初はボールを抱っこしてゆりかご。腹筋をしっかり使ってゆりかごから煙突ポーズ!

 

★ボール遊び

 

 

★絵本

さるかにの本を読みました。

 

★マラソン&カラー棒あそび

棒ジャンプや棒くぐりをマラソンの中に組み入れました。

 

★体の部位カード種類分け

 

★柔軟

しっかりと体を伸ばして気持ちよく運動を終えました!

 

今日も丁寧に運動しましたね!とても上手にできました。

次回また楽しく運動しましょう!

 

 

~午後~

★フープ体操

体ジャンケン、腹筋や背筋を意識したストレッチをしていきました。

  

 

★壁倒立

 

 

★カード

 

 

★ボール運動

ゆりかごから起き上がろう!

  

的当て、ボール挟みジャンプ、ボール運びに挑戦~

 

  

 

★絵本

ハロウィン、楽しみだね♪

 

 

★即時反応運動

クマやワニなどび変身して移動します~合図を聞いて、飛行機、石、煙突などのポーズでキープ!

 

★輪投げ

狙った数字コーンに入れられるかな?

 

★数字カード並べ

お友達と協力して並べてね。

 

★サーキット

方向転換ジャンプ、つま先歩き、カラー石ポーズ、ジグザグ平均台にチャレンジしました。

 

カプラやレゴブロックで素敵な作品を見せてくれました!

また次回も楽しみに待っています。