2024.10.22(火) ゆりかごからポーズ☆サーキット 運動療育・児童発達・天台

未分類

こんにちは

日差しの気持ち良いお天気になりましたね。

みんなで様々なことにチャレンジしながら、

今日も元気に取り組んでいきました。

 

★的当て

動物の名前を言いながらねらいました!

 

★サーキット

マット山では滑り台やスーパーマンに変身!

  

カラー石、平均台を渡って、バランスボードでゴール!

 

 

★カルタ取り

取ったら先生にどうぞで渡してね♪

 

★トンネル遊び

色んな形のトンネルに入ってみました!

 

★ボールシャワー

みんなで協力してボールを集めよう~

 

 

★ボールシュート

 

★長縄

ヘビさんをよけてジャンプ!お友達も縄を持つ係をしてくれました!

 

★魔法の絨毯

姿勢よく座っていられたね~

 

★数字カード

次の数字は何かな?

 

★しっぽつなぎ

なが~い道を作ります!

 

★絵本

お友達と一緒に楽しみながら体を動かせました。

ゆっくり休んでね。

 

~午後~

 

★サーキット

色々な方法で進んでいきました。

 

 

 

★カード・手遊び

♪小さな畑を~~

 

★柔軟

股関節など体をほぐしていきました。

 

 

★通り抜け

振れないように行ってね。

 

★大根抜き

力自慢がいっぱいです。

 

★壁倒立・ボール抜け

ボールが通り過ぎるまで頑張って~

 

★マットジャンプ

 

★ゆりかごからのポーズ

ユラユラ揺れて立ち上がりポーズを決めましょう

  

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

体調管理に気をつけてまた遊びに来てね。