2017.2.18(土) マット遊び☆柔軟体操☆新聞紙☆地球をどんどん☆ 運動療育・支持力・集団遊び・稲毛

元気いっぱいのこどもたちが通所してきました!

初めての取り組みにも笑顔で参加していましたよ♪

☆柔軟体操・地球をドンドン☆

先生のまねっこ上手!

柔軟体操では、1から10まで大きな声で数えてくれました。

☆新聞紙遊び☆

ダイナミックな遊びでからだ全体の緊張をほぐしたり、下半身を休めながら手先を

つかい脳にいい刺激をおくります。

☆動物変身ごっこ・マット雑巾がけ・おいもころころ☆

わに・くま・いぬなどイメージをもちながら楽しく運動ができるように工夫してい

ます。支持力を養い、今後の運動遊びの幅を広げていきます!

お友だちと一緒だと、さらに楽しい気持ちも生まれますよね♪

 

☆絵本を見たらおやつの時間☆

初めて会うお友だちとも仲良くなれたようです!

こどもの潜在能力や可能性ってほんとうにすばらしいものです!

これからも子どもたちひとりひとりの色々な気持ちを応援していきたいです!!

また遊びにきてね!!