2020.5.25(月) 手押し相撲☆的当て 跳躍力・懸垂力・運動遊び

こんにちは

今日から新たな一週間が始まりました。

ワクワクした気持ちかな?どんよりした気持ちかな?

一緒にからだを動かしながら楽しみましょう♪

 

★フープジャンプ

膝を曲げてジャ~ン!フープの中には入らずに跳び越えにも挑戦しました。

 

 

 

★平均台遊び

いろいろな形の平均台があります。バランスを取りながら進んだり、ジャンプしたりと楽しみました。

 

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

跳ぶ瞬間の前傾姿勢がかっこいいです。

 

 

★マラソン

 

 

★カードひっくり返し

お名前を呼ばれたお友だちはカードをひっくり返していきます。

からだを動かしながら、いつ呼ばれるかと耳を傾けることができました。

 

 

★絵本

 

 

 

★手押し相撲

力を入れて押したり引いたり楽しいね。

 

 

 

★フープ陣取り

クマ歩きやカンガルージャンプなどで進み、合図が聞こえたら素早くフープに集まります。

 

 

 

 

★ボール的当て

マットが移動する中、動きをよく見ながらボールを投げることで追視運動にも繋がります。

お片付けもバッチリでした。

 

 

★だるまさんが転んだ

ワニの動きでピタっと止まることができました。

 

 

 

★追視運動

ピンポン玉の動きを見ながらカップでキャッチ!玉出ししてくれたお友だちもスピードや方向性を考えながら転がすことができました。

 

 

 

 

★ボール遊び

動物の壁に、それ~。やった~~。あたったね。

今日も来てくれてありがとう。

製作も頑張ったね。

 

~午後~

 

★マラソン

お友だちと良い距離間を取りながら、マラソンのスタートです。

 

 

★平均台遊び・フープジャンプ・跳び箱ジャンプ

一歩一歩丁寧に進むことでより一層、様々な部位良い刺激が流れていきます。

フープジャンプは二個とばしもかっこよかったです。

 

 

 

 

 

★壁倒立

足を高く上げようと頑張りました。

 

 

 

★柔軟体操

運動の途中ストレッチを入れることで気持ちも新たに後半も頑張りました。

 

 

 

★カードひっくり返し

全部ひっくり返し終わるとすぐにマラソンに戻ります。

 

 

 

 

★マットジャンプ

思いっきりジャ~ンプ!踏み切るタイミングもバッチリです。

 

 

★手押し相撲

順番に手押し相撲をしました。次かな?とワクワクしながら順番を待っていてくれてありがとう。

 

 

 

★フープ遊び

フープを使いゆりかごや空間遊びを行いました。

 

 

★種類別カード遊び

カードを見て、「食べ物」「使う物」「生き物」など答えていくことで属性遊びを行いました。

 

 

 

★フープ陣取り

みんなお尻が上がっていてかっこいいクマ歩きですね。

 

今日も楽しかったね。

ゆっくりやすんで明日も楽しみましょう。