2017.3.11(土) マット雑巾がけ☆魔法のじゅうたん☆一本橋☆ボールキャッチ☆ 支持力・跳躍力・集中力・語彙・稲毛・運動療育

こんにちは!

とてもいい天気ですね♪

 

☆カプラ・トミカ☆

何して遊ぼうかな??

自分で選ぶのも大切ですね!

 

☆忍者体操・指遊び☆

からだをほぐしてから、指先まで刺激を送ります。

みんなとても上手になりました!

 

☆絵本☆

今日のお話はお友だちからのリクエストです♪

 

☆蛇ジャンプ☆

今日はお友だちが蛇さんを手伝ってくれました!

タイミングをみてジャンプします!

 

 

 

☆一本橋・マット山登り・フープ・トンネルくぐり☆

自然に順番に並んでいてびっくり!!

回数を重ねるといろいろなことが身についていきます。

 

☆大根切り☆

おっとと。。。。セーフ!!

縄の動きをよく見なくてはいけません!!

でもみんなとても上手でした!

 

☆お買い物ごっこ☆

ルールを聞いてはじめます。

お家に戻って何を買ったか先生たちに教えてくれました♪

 

☆おやつの時間☆

たくさんからだを動かしてお腹ぺこぺこ♪

笑顔で帰っていきました!!楽しかったね!