2017.3.16(木) 綱引き☆忍者ジャンプ☆ケンパ☆ボールシュート☆スーパーマン 稲毛・運動療育・集中力・感情のコントロール

こんにちは!!

春らしい陽気ですね♪

お歌が大好きなお友だちが色々な歌を教えてくれました!

 

☆製作☆

指先の力を上手につかいます!!何色がいいかな??

 

☆絵本☆

正座で最後まで見ることができました!

 

☆忍者体操☆

手裏剣にあたらないように。。。。

逃げるのが楽しかったようで大笑いでした♪

 

☆ケンパ・的ジャンプ・ボールシュート・一本橋☆

電車になって先生と一緒に挑戦!!

二人でいきをあわせないと。。。。転んでしまいます。

 

 

☆三角綱引き☆

握力をつけ、足と腰で踏ん張ります!!

とても上手でした!

 

☆郵便屋さん・スーパーマン☆

跳躍力もばっちり!

自分以外のタイミングに合わせるという経験も大切ですね!

 

~午後~

☆忍者でなんじゃもんじゃ☆

元気いっぱい踊ってくれました!

三角つくってご挨拶も上手です!

 

☆フープボールシュート☆

クマ歩き・わにでも行いました!

最後まで諦めない様子はすばらしかったです!

 

 

☆ウシガエルジャンプ☆

リズムが大切です!手・足・手・足。。。

みんなとても上手!

 

 

☆フラッシュカードでへんてこ話☆

記憶力もばっちり!

はじめに誰がでてきたかな?

 

 

☆ストレッチ☆

左右の認識をしたり、お話をしながらリラックスして行えるようにしました。

 

☆三角綱引き☆

みんなの。。。。。勝ち!!

 

 

☆縄遊び☆

長縄で跳んだり、頭の上を通ったらしゃがむなど。。。ルールをふやしてみました!

上手にできてハイタッチ♪

 

運動のあとは笑顔がいっぱい!!

また一緒に運動しようね!