2017.9.21(木) 左右認識ジャンプ☆絵本☆平均台クマ・犬渡り☆ 稲毛・運動療育・集中力・感情コントロール

こんにちは!

暑いですが、空は秋の雲ですね♪雲の流れが速いのも特徴のようです。

食欲・読書・運動の秋ですね!!

こどもプラス稲毛教室では、からだを動かし心もからだも充実できるような時間を提供できたらと思っています♪

さァ~今日も元気に運動します!!

 

 

★ワニの家族の手遊び

先生のまねっこできるかな??

ボディーイメージにつながりますね!!

 

★スーパーマン

握力がないとなかなか難しいですが。。。お見事!!

また、体幹がないと上手な姿勢で保つこともできません。

 

★左右認識ジャンプ

 

★鉄棒ぶら下がり

 

★平均台ジャンプ

 

★犬歩き

支持力を養います!!

 

★絵本

静と動の動きを組み合わせて集中力アップ!!

 

★平均台歩き

足裏の感覚を養います!!

 

 

★表情遊び

笑ったり、泣いたり、寝るなど。。。表情から気持ちをよみとる遊びです!!

楽しかったね♪

 

~午後~

★長縄

 

★リレー

赤と黄色に分かれてよーいどん!!

先生チームとこどもチームに分かれて本番です!!

勝敗は。。。。子どもチームの勝ち!!!

 

★整理体操

リレーの後は、こどもたちも一丸となっていました!!

協力しあう経験は大切ですね♪

 

★地図遊び

千葉・北海道などわかりやすい県にチャレンジ!!

足し算・割り算にも挑戦!!

 

★ボール運び

二人組で教室を一周しました!!

お友だちのペースに合わせてゴールを目指しました!!

 

 

 

★鉄棒

握力の強化や支持力をつけていきます!

また自分でやることを選んで行うのもいい経験なりますね♪

ボールキャッチ・つばめ・逆上がり・前まわり

 

 

 

 

★跳び箱

開脚とびに挑戦!!

上手に跳んだり、跳ぶ格好がさまになってきました!!

みんなすごいね♪

 

 

 

★回転ボールキャッチ

 

★手押し車

 

★製作

ちぎったり、絵をかいたり楽しみました!!

個性ある作品がたくさんできました!!

めりはりある活動を意識して運動しました!!

今日も楽しかったね♪