トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2017.10.9(月) 属性カード遊び☆ラジオ体操☆ 千葉市・モノレール・跳躍力・運動遊び 

2017-10-09

こんにちは

三連休いかがお過ごしですか?

こどもプラスは今日も元気に運動しました!

 

★平均台渡り★

平均台の色を言いながら渡ったり、クマ歩きや片足クマ歩きにも挑戦!

バランスを取るのが難しいのですが、頑張っていましたよ。

お友だちと手を取りながら渡る姿も見られました。お友だちのスピードに合わせたりと

思いやりの気持ちもはぐくみますね。

 

 

 

 

★マット坂・さつまいもコロコロ・フープジャンプ★

坂になっているのでさつまいもで登り坂は少し大変。

でも背筋や腹筋も使いながら登っていきました。

 

 

 

★跳び箱ジャンプ・開脚跳び★

左右にフープを置き、右ジャンプや左ジャンプの声かけをし左右認識を深めいきました。

ジャンプ時にからだをひねり回転を入れていたお友だち。

その様子を見ていた他のお友だちもいい刺激を受けて挑戦していました。

お友だち同士刺激し合える素敵ですね。集団ならではだと思います。

 

 

 

 

★ラジオ体操★

 

★絵本★

バーバパパの絵本です。

 

★空間認知遊び★

ジャンプしたり、くぐったり・・・。

思いっきり大ジャンプを見せてくれるお友だちもいました。

自分の名前が呼ばれるまで順番待ちをしている姿も素敵です。

 

★属性カード遊び★

音楽が止まったら、指定された属性カードを取りに行きます。

何色のマットに集合かも最後までしっかり聞くことができました。

最後は何のカードを取ったか教えてもらいました。

 

 

★ワニクモくぐり・手押し車・大根抜き★

手押し車は支持力や腹筋が養われますね。

 

★自由遊び★

素敵な作品を作っていましたよ。

自由遊び時、お友だち同士の言葉かけで「入れて」「いいよ」と気持ちの良いやり取りの姿がありました。

いいコミュ二ケーションが取れていましたよ。

嬉しいですね。