2018.1.8(月) だるまさんが転んだ☆柔軟体操☆ 集団遊び・千葉市・稲毛区・天台

こんにちは

今日は成人の日です。

何故だか成人の日はお天気に恵まれないことが多いですね。

でも晴れ着姿の成人を迎えた方々はとても嬉しそう!

教室に通って来てくれているお友だちの将来もとても楽しみです。

どんな大人になるのかな?

みんなの日々、成長している姿を見せてもらうことができ、嬉しく思っています。

 

★フープジャンプ★

フープからフープへとジャンプで移動していきます。

 

★鏡餅運び★

鏡開きももう少し。鏡餅を落とさないようにそーっと運んでいきました。

間隔の開いた平均台も上手にバランスを取って進みました。

 

★絵本★

 

★ラジオ体操・壁倒立★

壁倒立は10秒頑張り、10秒休憩、また10秒壁倒立をしていきました。

見通しを持つとみんなの動きも早いですね。

 

★カード遊び★

小学生のお友だちがカードで問題を作ってくれました。

その場ですぐに問題を作ってくれて、頭の回転が早かったです。

 

★だるまさんが転んだ・整理体操★

整理体操をしながら、職員の手足の動きをよく見てボディーイメージを膨らませていきました。

 

★鉄棒★

鉄棒で回転感覚と懸垂力を養っていきました。

 

★自由遊び★

「見せて」「いいよ」のやり取り。

自分の気持を伝え、受け入れられるって嬉しいね。

明日から学校や幼稚園が始まるかな?

元気に登校してきてね。