2019.1.12(土) 相撲☆マットジャンプ 児童発達支援・天台・千葉市

こんにちは

今日もとても冷えた朝となりましたね。

そんな中でも元気にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

楽しみながら取り組み、からだを動かすことが好きになるようになって欲しいと思います。

私たちは子供の様子を観察し、待ち、子どもの動き出すタイミングを逃さないように、難易度も考慮したうえで取り組む遊びや行う順番を考えていきます。

 

★玉入れ★

子どもが考えて色別に入れようと考えたのですが見事でした。

 

★フープ遊び★

転がしたり、手で回して楽しみました。

初めはできなかったお友達も何度も練習し最後はチャレンジ成功し、笑顔を見せてくれました。

 

★絵本★

 

★相撲★

手を合わせての押し相撲を中心に行いました。

 

★マットジャンプ★

個々のお友達に合わせて幅を変えていきました。

 

★長縄★

縄を持っているお友達は跳ぶお友達の様子を見ながら回している姿がありました。

 

★カード遊び★

小学生のお友達が先生役となってくれました。

自信をもって堂々と役を務めてくれました。

 

ゆっくり休んでね。

また遊びに来てくれるのを待っています。