2018.1.14(月) 大繩☆空間ジャンプ☆ 天台・稲毛・モノレール・運動療育

こんにちは

今日は成人式ですね。

晴れ着姿の方を見て、教室のお友だちはどんな大人になるのかな?と楽しみな気持ちになりました。

今日も元気に運動スタートです!

 

★空間ジャンプ★

マットからフープへジャンプ!フープは縦置きに置いたり、横置きに置くことでパーのポーズをとったりと、さまざまな形を行いました。

自分でフープとマットの距離を縮めたり、伸ばしたりと変化をつけていたお友だち。自分でこのくらいまで跳べるかな?などだいたいの距離間をつかむ力や

予測する力に繋がります。ジャンプは見事成功し、達成感を味わいました。

 

★大根抜き★

 

★色合わせ・色違い★

①好きな色のコーンを持って、同じ色の平均台に置く。

②ダッシュで戻り、コーンと同じ色ボールを持ってジャガイモに変身して回転しながら進む。

③平均台とコーンとボールの色を合わせる。

ルールが幾つもある中、頭とからだを同時動かしていきます。

その後、平均台とコーンとボール、全てを違う色にする遊びも行いました。複雑になってきますが、一生懸命考える姿が見られました。

 

★カード遊び★

 

★大縄★

縄の動きをよく見ながらジャ~ンプ!

 

★即時反応遊び★

ワニやクマに変身し、音楽が止まったらマットに集合です。

 

★ボール遊び★

サッカーで壁に貼られている動物にボールが見事あたると3ポイントなど、ポイントをつけながら楽しみました。

今日も来てくれてありがとう。