2019.4.5(金) 鉄棒☆カード遊び 児童発達支援・運動療育・千葉市

 

こんにちは

ぽかぽか陽気で今週末はお花見に行かれる方もいるのではないでしょうか。

教室には今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

 

★マラソン★

元気よく回りました。

 

 

合図で石や煙突になりました。

 

★絵本★

 

★マット跳び★

徐々に幅を広げて跳びました。

 

★サーキット★

数字を記憶してマット山でじゃがいもコロコロ/数字タッチ/平均台ジャンプ

視野をひろげ、数字を思い出しながら探してタッチできました。

 

 

 

★リレー★

 

★絵本★

 

★手押し車★

支持力を使って最後まで進むことができました。

 

また一緒に遊ぼうね。

 

~午後~

 

★絵本★

 

★ボールつき★

何度も繰り返すうちに手首にしなやかさが出て真下に突けるようになり回数が増えていきました。

 

★鉄棒★

つばめや足かけなどに挑戦しました。

上半身をたっぷり使うことで、胸郭の発達に繋がります。

 

★数字タッチ★

1~15まで広い視野で考えながらタッチしていきました。

 

★長縄跳び★

通り抜けや一人跳びをしました。

個々の回数の更新にチャレンジしました。

 

★カード遊び★

目をつぶっている間にカードが無くなったのは何のカード?

その次はカードを並べ替えて、無くなったカードは?

 

また一緒に遊ぼうね。