2020.6.29(月) 踏ん張り運動☆長縄 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

体を動かすことはいい感じ、疲れ、くすぐったい等体の感覚と共に感情も育っていきます。

ボディイメージを感じながら体のバランスや細かな身のこなしや変化、場面の適応力をつけていくために今日も楽しく運動をしていきました。

 

★平均台★

自分でタイミングを計りながら段差の違う平均台を跳んでみました。

 

★踏ん張り運動★

足にしっかりとボールを挟んで進むよ。

がんばれ~

どのお友達も諦めることなく最後まで頑張りました。

 

 

 

 

 

★ボール遊び★

ボールを突きながら進んだよ。

 

 

 

ボールを頭の上に持ちあげながら走ったよ。

体のバランスを考えながら転ばないように走れたね。

 

ドリブル、的当ても楽しかったね。

 

 

★カード★

フラッシュカードをしたりカードと同じ体の部位を手で触ってみたよ。

 

 

★マット遊び★

マット坂・大根抜き・長いも・雑巾がけ

 

 

 

★長縄★

通り抜けや目標回数を決めて跳びました。

 

 

お友だちと一緒にまたたくさん遊びましょうね。