2021.3.6(土) 足跡進み☆鉄棒 千葉市・天台・運動療育

こんにちは

今日は週末ですが、元気いっぱいに来てくれて嬉しいです。

これから楽しい運動の始まりで~す!

 

★足跡進み

黄色や青など色を決めてからスタートしました。

両腕を頭の上でキープ!かっこいいです。

 

 

 

 

★飛び石渡り

オレンジはおしゃがみ、青色は飛行機のポーズ!

色と姿勢を記憶してから出発しました~。

  

 

 

★跳び箱ジャンプ

何処のフープに着地しようかな~?

思いっきりジャ~ンプ。

開脚跳びも上手です!

  

 

 

★言葉絵本

いろいろなお名前が載ってるね。

 

 

★平均台進み

ジグザグジャンプやクマ歩きも頑張りました。

 

 

 

★スーパーマン

フープをしっかり握って~。

ピューン!楽しいね~。

 

 

 

★ぷにょぷにょボール

バランスが大事な運動です。

落ちないように最後まで頑張ったね。

 

 

 

★即時反応運動

マラソンやトンネルをくぐったり、ダイナミックにからだを動かし提示された場所に集まりました。

 

 

 

★絵本

 

 

★ゴー・ストップ

後ろ歩きやクマ、ワニ歩きいろいろな動きでフープまで進んでいきます。

フープやぷにょぷにょボールの上でかっこよくストップ~。

 

 

★壁倒立

両足を高く上げて、10秒キープ~。

 

 

★時計カード

「な~ん時、何時?今何時?」

「7時~」と元気に答えてくれました。

 

 

★反復横跳び

丁寧に動きを確認した後は、スピードアップ~。

最後は、達成感を味わいスッキリした表情を見せてくれました。

 

 

 

★トランポリン

順番を守って、トランポリンに挑戦です!

自分で数をかぞえたり、お友だちと一緒に数をかぞえたりとルールを守って楽しみました。

 

 

 

 

★鉄棒

足抜き回りやツバメのポーズ、ぶら下がりなど好きな形を自分で決めて行いました。

 

 

 

★短縄・大縄

縄跳び運動楽しかったね。

また一緒に遊びましょう!

 

今日も来てくれてありがとう。

自由遊びの時、カルタ取り盛り上がったね。