2021.3.5(金)鉄棒☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

日によって寒暖差のあるお天気ですが、子どもたちは今日も元気いっぱいで来てくれました。

一つ一つ丁寧な動きを心がけ、楽しく体を動かしていきたいと思います!

 

 

★柔軟体操

体をゆっくりほぐしていきましょう。

 

 

★グーパージャンプ

リズムよく進めるかな?

  

 

 

★カラー跳び石

落ちないように進んで高いところに来たら~ポーズ!

 

 

 

 

★平均台

クマ歩きをした後は片足クマ、クモなど自由な生き物に変身してみました。

  

  

 

 

★鉄棒

①ツバメ

せ~のでお膝に登って、そこからツバメのポーズ!

 

②逆上がり

きれいに回れたね。

③ぶら下がり

5秒キープでがんばろ~

 

④まるやきさん

手と足をしっかりガッシャンコ!!

 

 

 

★カード遊び

カルタ取りです。ハイと元気の良い声が聞こえました。

 

 

★動物転身

いろいろな動物に変身しました。

 

 

★絵本・/カタカナ・時計カード

 

 

 

 

★壁倒立

10まあと少しだよ~

 

 

★即時反応遊び

合図がしたらフープや飛び石に集まれ~~

 

 

 

★マット雑巾がけ

みんなで力を合わせて進みましょう。

 

 

★玉入れ

固定されたかごに入れたり、移動していくカゴに夢中で入れていました。

 

バランスボールも順番に楽しんだり、折り紙やお絵描きも楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。