2021.9.4(土)シルエットカード移動☆クマ歩き 児童発達支援・運動療育・天台

未分類

こんにちは

今週はほとんど雨模様のお天気でしたね。

粗大運動を多く取り入れ、元気いっぱい発散していけたらと思います。

 

 

★跳び箱ジャンプ

どの色に入ろうかな?目標を決めてからジャ~ンプ!

  

 

 

 

★ボールバウンド

フープの中でバウンドさせてキャッチしましょう。

イ~チ、ニ~…数えながら取り組みました。

  

  

 

 

★カラー石

高い所でポーズをとりながら進んで行きます。

横歩きに挑戦したお友だちもいました。

 

 

 

★平均台

ウシガエルジャンプで渡って行きました。

 

 

~後ろ歩き、カニ歩き~

 

 

 

★紙芝居『ひよこのぴぴい』

 

 

★柔軟体操

 

 

★トンネルくぐり

クマやワニなど動物変身しながら行くよ~

 

 

★ひらがな・体の部位カード/絵本『小学校の生活』

 

 

 

★シルエットカード隠し移動

まずはシルエットカードを置いたまま、提示されたお部屋へ移動します。

1枚、2枚…とカードが無くなっても、記憶をたよりに移動できました!

 

 

★ジャンケン大会

真ん中までロープを渡って行ったら、お友だちとジャンケン勝負!

勝ったらカラー石の上でカッコよくポーズしよう♪

 

 

 

 

マットジャンプも元気いっぱい跳べました。

ゆっくり休んでね。

また来週楽しみに待っています。